2021年04月27日

りす組

りす組さんになり初!の
粘土遊びをしてみましたー!
「硬いなー!冷たい!」
「ちぎれたよー!なんかぬるぬるするー!」など
様々な感想が聞こえてきました(ϋ)/
どんどん形を変えていく子、感触がちょっと苦手かな?ツンツンから始めてみる子!
りす組
りす組
りす組
りす組
粘土板を上手に使い型抜きをしたり
ゾウさんのお鼻を作ったり
小さくちぎって並べてみたり
先生と一緒にパトカーを作ってみたり、、
思い思いに夢中になって遊んでいました!!


スポンジブロックの積み方や並べ方もどんどんレベルアップしており、それぞれに意図があってそうしたんだなって伝わってきます!!!
大作になっていくのが楽しみです♪
りす組

ある日の自由遊びの時間!
みんなで並んでなんだろ~?とみていると、、、
「りす組さーん!よいですかー!?」
「よいですよー!」
「今日は~、、、お外に行きまーす!!」
「やったー!!!」と保育園ごっこ!?!?!?
をしていました!!
それはそれはとても楽しそうでほっこり癒されました♡ 笑
りす組

昨日、美味しい給食を食べていると、、、
りす組
お豆さん登場!!!!
りす組
その日の給食に出ていたスナップエンドウの話をしてくれました!
みんなのスナップエンドウの中にも小さいお豆入ってたね!!!(^^)

食べ終わった後は、お顔を拭きに続き
遊びを脱いで畳むところまでしています!!
すごい!!!!!
苦戦しながらも楽しみながら取り組んでいます♡
りす組


そして、今日はウサギ組さんと一緒に
小学校のこいのぼりを見に行きました!!
りす組
こいのぼりの大きい小さい話や、
何色のこいのぼりが泳いでる?など
こいのぼりをしばらく見つめながらお話をしました♡
りす組
今日見たこいのぼりを思い返しながら
明日はこいのぼりの製作をしたいと思います♪

りす組
次のりす組ブログはGW明けになります!
お楽しみに!

りす組 峯松



Posted by 慶光保育園 at 21:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。